忘年会は大人しく飲み放題に

quelo42004-12-16

今晩は某都内の「月の雫」で一つ忘年会をやったのですが、鍋料理セットで何千円+1300で飲み放題、というやつだったのですが、どういう訳か、「そんなに俺たちゃ飲まないよねぇ」というのりになり(ちょっとほんとは飲んじゃいけない人もいたんですね、“自主解禁”と宣言してましたけど)、「とりあえず生あっ!」ってことになったのですが・・・


何のことはない、1300の倍は各人飲みましたね。どうして人間はもっと正直になれないんでしょうねぇ。「飲み放題」に変な見栄を張らない、これ今晩の(酒飲みの)教訓でした・・・しかし黒糖泡盛、絶品でしたぁ!


写真はお台場での飲み会ですが・・・