2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豊橋あたり…

今日は日帰りで豊橋です。ここ、市電が走ってるんですねぇ。まったく初めて来て、ちょっとびっくり。新鮮です。 市電と言えば、広島、長崎、松山、函館。ここにも、あったかあ、って感じ。 外国人、多いですね。みんな、苦労しながら、頑張ってます。 ところ…

いよいよ、インターネット広告は第2位に

電通発表の資料で、2009年の広告費で、ついにインターネットは2位だそうです。(「ネット広告費が新聞を抜く--電通「2009年日本の広告費」を発表」c|net) <表の拡大はこちらから> ネットに抜かれて3位に落ちたのは・・・新聞。1位は依然テレビ。 さすがに…

7つの大罪は、商売の基

7つの大罪を刺激すると、どうやら儲かるらしいです。([OGC 2010]iPhoneは儲からない! じゃあどうすればいいんだ? 新清士氏が語る次世代アプリの目指すべきもの、4Gamer.net) ソーシャルゲームについては,アメリカのSNS事業者の言葉を借りて,キリスト…

われわれは、さらされる商売・・・

昨日観た、「ソロモン流」の料理人、山本征治さんが、立派なことを言っていました。 われわれの仕事は、さらされる商売だから、お客さんが食べた瞬間に結果が見える。その緊張感がたまらなくいい、というようなことを話してました。 メディアの仕事も、成果…