ご無沙汰しました


決してどこかに行っていたわけではなく、今月は、講演会(一般人へのキリスト教紹介)1回、ゲスト授業1回(戦後日本の外国人状況)、がとても負担で(多分に精神的に)、正直、ブログのことをすっかり忘れてしまっていました。どちらも「書き下ろし」のような内容だったので・・・。気分を新たに(心を入れ替え)、7月からガンバリスマッシュ!


この間、決して外国に行っていた、などということはなく、ひたすらドメスティックに徹しておりました。最長不倒距離は、沼津でしょうか。行きは節約したので各駅でいけるくらい。帰りはしんどかったので新幹線に乗りましたが。新横浜くらいまですっかり意識がなくなってしまいました。涼しくて、静かなこと! やっぱり新幹線は走りがなめらかだ!