大晦日は東京真ん中あたり

quelo42006-01-01



旅と呼べるかどうか・・・。年末年始は、赤プリ近くの安いホテルに泊まり、子どもと一緒に東京散歩して過ごしました。麻布十番鯛焼き買う、とか、そういうやつです。
この時期はそれほど混んではいないようで、最上階のとってもいい部屋でこの眺め(→)。窓の下に国会議事堂が見える、というロケーション(真ん中やや上、平たい屋根が新首相官邸)。予想を超えて、かなり変ないい感じですね。


深夜に日枝神社に行こうとしていたものの、すっかり寒さに負けて、紅白とプライド・K−1を見ながら、カウントダウン。最後はディズニーランドの花火が見えて、あ〜また一つ歳をとってゆく・・・っていうことで。
みなさまことしも一年よろしくお願い申し上げまする。新年早々、レッズが天皇賞、じゃなくって天皇杯をとって、何となくいい年になりそうな2006。(・・・他力本願寺