取材終了!

quelo42006-03-05



よく同僚の若い記者と話すのですが、取材中は結構孤独なものです。
いろんな集まりなどでも、とりあえずサッサッっと何人から話を聞き、大まかなところを掴んだら、さっさと帰って記事を書く。取材先と飲みに行ったりできるときもありますが、だいたいは取材後、写真の整理なんかをし、落ちついてからラーメン食って寝る、みたいな感じ。知りあってるような、他人のままのような、変なもんです。


今日は友人家族と久々に(奥さんとは結婚式以来かな)会ったんですが、遠目で会釈しただけで終わってしまいました。まあまた会えるでしょう。


というわけで、ただ今、全速力で南下中。子供の発表会に間に合うかどうか!