quelo42010-12-23

[おんがく]奄美チャリティコンサートbyオーガスタ@スタジオ・コースト


12月15日(水)、元ちとせが声を掛けた,奄美の水害被害に向けたチャリティコンサートが,職場の隣の駅にあるスタジオ・コーストで開かれ、同僚と行ってきました。おもろかったなぁ。


オーガスタ所属の皆さんを中心のコンサートでしたが、いくつかのブログに詳細が。いか、さだまさよしによる、おもろい曲(なんか、文化祭みたい・・・っていう声が漏れていた)についての説明は以下の通り。

「ちびちゃん。の日記」から、です。


ちなみにカンパ宣言(さださんの関白宣言)の方は・・・、♪俺はギャラは要らない、要らないんじゃないかな、たぶん要らないと思う、このあと酒が飲めればいい・・・♪ ってな具合でした。

続いて、岡本定義(COIL=さださん)と山崎まさよし(まさやん)による不定期ユニット「さだまさよし」が登場。奄美の特産・名産などを織り交ぜた替え歌で会場を盛り上げた。ビートルズの「 I Me Mine」 を「あまみ〜あまみ〜あまみ〜♪」ヽ(^o^)丿さだまさしの関白宣言ならず「カンパ宣言」(^u^)
そして、さださんがCOILの名曲「BIRDS」をまさやんと供に披露、続いてまさやんが、さださんと供に新曲バラード「花火」をピアノの弾き語りで歌い上げた。