佐野教会です

quelo42004-11-26

この写真は、栃木県・佐野教会です。いや、遠かったんです。東北本線で久喜までいって東武伊勢崎線で館林まで、そこから別の東武線(なんだったか忘れました、1時間に1本)に乗り換えて、もう一息。車がないと駄目ですね。


手前が古い聖堂ですりガラスに十字架が付いている、おそらく戦後からあまり経っていない頃の木造の聖堂だと思います。なかなか味わいのある。その奥に薄く塔が見えるのが今の聖堂。こちらもなかなか立派な建物。いま佐野教会は神父さんが常駐しなくなったそうです。これだけの場所と建物があって残念ですね。なかなか、趣のある教会でした。ラテン系の皆さんもたくさん集まる教会だそうです。