梅田さんのc|netブログ、最終回!!

quelo42004-12-30

私がここでよく引用していた、梅田望夫さんのブログ、この年末で終了なのだそうです。(最終回号はこちら)

私はここからブログの可能性を教えてもらい、ネット世代とPC世代の違いの感覚を共有し、ネットという「高速道路」の中で世界が変わっていく様子を見、この時代の新たなメディアについて考えさせられ、時には、私も数年過ごした北カリフォルニア、ベイエリアの風を少し感じたりもしました。終わるとなるとちょっと感じ入ってしまいます。

ご本人のブログははてなの方で続くようで、12月からはそちらの方のエントリーも始まっています。これからも、文系(大学の専攻だけでなく、今現在の生活も含め)人間にとっても、ネット上で起こっていることの刺激をライブに感じることのできるソースとして期待しています。(このソースとして考えるあたり、絶対に私はPC世代、と改めて思います)