サンフランシスコに着いた人

quelo42005-07-23



c|netにブログを書いている江島健太郎さんが、1年のビザ町の末、ついにサンフランシスコに到着したようです。(江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance「シリコンバレー到着!」2005年07月22日 05:07)


私も90年代、Bay Area に2年住んでましたし、今一人の友人もそちらあたりに移ったところです。


Mamas & Papas がCalifornia Dreaming という曲を歌っていましたが、それよりもやはり、Hotel California の歌詞が僕のカリフォルニアのイメージにぴったりです。
♪♪〜We can check out any time you like, but you can never leave! ♪〜


はまる、カリフォルニア、というところでしょうか。江島さんはいつまでいる予定なのでしょうか? 僕の友人も延長するのかなぁ?