日経に載ってる「恋バナ」

quelo42007-07-25



なぜか日経に、結婚詐欺のような状況に遭って、すっからかんになった女性の恋愛悲劇とそのリカバリー話が載っています長目飛耳「恋におちたビューティーアドバイザー」NikkeiBP 2007年7月20日
 最後はこんな風に、ちょっとシリアスに悲しく終わります。

   ・・・・・・・
 美和は35歳になっていた。
 彼女はまだデパートの化粧品売り場でビューティーアドバイザーを続けている。客の相談にのり、メイク指導を施す仕事だ。彼女が自分自身に施すメイクもまた、化粧の手本になる。
 彼女が不動産を差し押さえられたことを、職場の同僚は誰も知らない。メイクを落としたとき、彼女の素顔に悲しみの色がにじんでいることも。
 それでも、彼女は微笑みを忘れず客と接している。


でも後日談で、この美和さんはどうやら、ほんとに信頼できる人と出会っているようです。不幸は不幸、でも、夜明けの来ない闇夜はない、というやつですね。「美和」は仮名ですけど、日経に載った、淡々と語られる実話なので、妙に迫力あります。