グーグルに撮られるの巻

quelo42008-09-22



 グーグルのストリートビューが、「プライバシーの侵害だ!」って話題になってますけど、確かに、私の職場の人も、自宅の近くのストリートビューを見たら、町内会のおじさんが写ってる!と話題になっているそうです。今週のどこかの週刊紙の中吊り広告に、ラブホに入ってるところを撮されちゃった、とかいうようなことになった見出しが載っていて、そりゃ、迷惑千万に違いないけど、恥ずかしいので訴えられないですね。


 さて、このストリートビュー、屋根から1メートルくらいの水道管のような細い棒を建てて、銀色のマーチのような車で撮りまくっているようです! そうなんです、私もその車、見ちゃったんです!!(残念ながら、あっ、ああっ〜〜、と思ってる間に通り過ぎてしまったので、車の写真は撮れず・・・、まだまだ報道写真家にはなれそうもありません・・)。今月頭に、出張先で。


 車を見ちゃったということは、そうです、私もあのストリートビューで見られる存在になっちゃったんですねぇ。え〜某県の中町教会の角のところです。まだその地域のストリートビューは始まってませんが、もし撮り直しでなければ、じき、写っていることでしょう。ぎゃあ〜〜