TigerがMurasameに乗ったら、買うなぁ!

quelo42005-05-08



4月末、Macの新しいOS10.4、Tigerが発売されましたが、これについて以下のような噂が。

Longhorn先取りの新Mac OSが登場,PCで稼働する可能性も


 米Apple Computerは4月29日午後6時(米国時間),Mac OSの新版「Mac OS X 10.4」(開発コード名Tiger)を米国中のApple Storeで販売開始した。このTigerは,Microsoftが2006年に出荷予定のLonghornで搭載すると言っていたものと同等の機能を,数多くしかもすぐに提供する。残念なことに,今のところTigerIntelベースのハードウエアでは動かない。


 だが,私がWinHECで聞いたうわさが本当なら,すぐに動くようになるかもしれない。Microsoftエバンジェリストが私に対して,AppleIntelプラットフォームに移行しつつあると言ったのだ。それに加えてIntelの技術者が,同社のサンタクララにあるラボで,Intel互換版のTigerが今動いていると言ったのを聞いた。真偽のほどは不明である。うわさが本当かどうかよりも,面白いうわさは伝わるものだ。(Paul Thurrott)
日経ウィンドウズPro[2005/05/02]

Mac信者は、いろんな角度から、Macを信仰していますが、おそらく多くの人は、ハードよりもOSに魅力を感じているんじゃないかな。というわけで、Intel版、Tiger が出たら、シャープの600グラムくらいのMurasame w/Tigerを買うんだけどなぁ!と、期待大です。